超ゴジラアイランド

それでは皆さん! ご唱和ください!我の名を!! ウルトラマン!ゼェェーーーット!!

2011年12月

ども、今日は「まどマギ」と「タイバニ」をネットで見ながら年を越そうと思ってるゴジラとウルトラマンと仮面ライダーとアニメと漫画が好きな大学生のバーニングゴジラです\(— —)。
 
紅白は嫌いなアーティストが3つ出てるから見る気がしないし、「ガキ使」は録画してるので見る必要は無いというわけで、今年は「タイガー&バニー」と「魔法少女まどかマギカ」を何処かのサイトで見て、年を越そうと思ってますけど、今の時間帯から「まどマギ」と「タイバニ」を見始めたら最終回を見る前に年を越してしまいますね(— — )。
 
いやぁ~、今年はいろいろありましたね(— — )。
 
来年は明るい年になると良いですね。
 
あと、明日は元旦なのに何故かガンダムAGEが放送しますね。
 
普通、逆だろ?
 
普通、先週くらいにガンダムAGEを放送して、元旦はガンダムAGEの放送は休みっという流れになるはずだろ?
 
何でこうなったんだ?w
 
まぁ、そういう話は北極に置いときましょう(— — )。
 
っとまぁ、そういう感じで今回はここまで!
 
皆さん!良い御年を!!!(あと2時間で今年は終わるけどw)

前回のレビューの続きでもあり、今年最後のレビューでもあります。
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
イメージ 9
 
イメージ 11
 
イメージ 12
クライマックスフォーム「こうなりゃヤケクソだ!!」
 
デーンデンデンデーンデンデーン♪
デーンデンデンデーンデンデーン♪
 
 
イメージ 13
ピコーンッ!!!
「チャージ&タップ・・・・」
 
 
イメージ 14
 
 
イメージ 16
 
 
イメージ 15
 
イメージ 17
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
クライマックスフォーム「まだまだ行くぜ!!」
※ケータロスのボタンを押す場面は省略してます
 
ピコーンッ!!!
「チャージ&タップ・・・・」
 
 
イメージ 5
 
イメージ 6
バァッ!!!
 
 
イメージ 7
クライマックスフォーム「どぉりゃぁぁーーっ!!」
 
 
イメージ 8
 
イメージ 10
まぁ、そんな感じで、以上!「S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー電王 クライマックスフォーム」のレビューでした!

イメージ 1
クライマックスフォーム「こうなりゃヤケクソだ!!」
 
まぁ、そういう感じで、今回は「S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー電王 クライマックスフォーム」のレビューです。
 
仮面ライダー電王に登場したイマジンやライダーはS.H.フィギュアーツ化されましたが、TV本編の主役ライダーがS.H.フィギュアーツ化するのはクライマックスフォームで初めてです。
 
まさに「最初からクライマックス」な展開ですね(— —)。
 
多分、来年のS.H.フィギュアーツはフォーゼ&電王ラッシュ的な展開があるかも知れませんね(— —)。
 
ソードフォームもフィギュアーツ化が決定してますし。
 

スタイル

イメージ 2イメージ 13電仮面をつけてない状態。
パッケージに入ってる時はこの状態になってます。
つまり、パッケージを開けてからさっそくパーツを差し替える必要があるという事になります。
これに関してはもう、仕方ないね(— — )。
 
 
イメージ 22イメージ 26んで、こちらが電仮面をつけた状態。
 
スタイルに関しては電仮面をつけた状態、電仮面をつけてない状態、ともにパーフェクトゥ!!です。
 
 

顔面アップ

イメージ 27
顔に関しては、もう、劇中のクライマックスフォームのまんまです!!(^ ^)
 
 

可動範囲

イメージ 28
上半身の可動に関してはパーフェクトゥッ!!です。
あと、ウラタロスの電仮面は角(?)の部分は可動します。
 
イメージ 29
下半身の可動に関してもパーフェクトゥッ!!です。
しかも、足首はFigmaジョイントの様なジョイントによる接続なので、「S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーキバ エンペラーフォーム」や「S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー新1号」よりも接地性があります(— — )。
 
 

付属してる物

イメージ 30
付属品に関しては、俺が所持してる「S.H.フィギュアーツ」の中で一番多いですね(— — )。
 
 

ギミック

イメージ 31
 
イメージ 3
 
イメージ 4
パーツを差し替える事で「ボイスターズシャウト」、「ボイスターズキック」、「ボイスターズパンチ」を再現する事が出来ます。っというか、電仮面のリュウタ、歯があったんだね(— — )。
 

比較

イメージ 5
ソードフォーム「完成、クライマックスフォーム。」
 
クライマックスフォーム「オメェーら何してんだ?」
 
装着変身でも「クライマックスフォーム」は出てるんですけど、持ってないので、かわりに時を超えた夢の共演を楽しんでくださいw。
 
 
まぁ、そういう感じで・・・・・・
 
 

俺達は最初から最後まで徹底的にクライマックスだぜ!!

イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
イメージ 10
クライマックスフォーム「行くぜ!必殺!俺達の必殺技・・・」
 
 
イメージ 11
バシュゥーーンッ!!!
「フルチャージ・・・・・・・」
 
ヴヴヴヴ・・・・・
 
 
イメージ 12
 
イメージ 14
イメージ 15
クライマックスフォーム「クライマックスバージョン!!」
 
 
イメージ 16
イメージ 17
イメージ 18
イメージ 19
「斬り方が違う!」とか言わないでください。
ほぼうろ覚えで再現したものですので(^ ^;)。
 
 
イメージ 20
クライマックスフォーム「まだまだ行くぜぇ!!」
デーンデンデンデーンデンデーン♪
デーンデンデンデーンデンデーン♪
 
 
イメージ 21
ピコーンッ!!!
「チャージ&タップ・・・・」
 
 
イメージ 23
 
イメージ 24
ガシャッ!!
 
 
イメージ 25
ダダダダダダダッ!!!!!
 
 
ハナ「モモ!これ以上は画像を載せられないわ!!」
 
 
 
 
 
 
画像の容量の都合で次回に続きます(— — ;)。

今回も相変わらず記事の内容はタイトルとはまったく関係ないので、気にしないでください(— — )
 
あと、こちらのサイトで知った事なんだけど、↑のPVは女の子向けのゲームのPVのはずなのに、何故か「カイジ」や「ルパン三世」、それに「刃牙」のキャラクターまで出とるwww
っつーかこれ・・・・・・・
対象年齢何歳からなの?!
これ、子供向けのゲームっぽい感じで紹介してるけど、PVを見たところ、何かキャバ嬢を目指すゲームっぽい感じだぞ!おい!wwww
 
まぁ、そういう話はジャンナックルで叩き潰しといて・・・・・・・・・
 
昨日、バイトが休みだったので、古本市場に行った。
 
最初は「サンデー」と「マガジン」のキャラクターが共演するゲームを買おうと思ってたんだけど・・・・・・・
 
こちらのプレイ動画を見たところ、面白そうな感じだったけど・・・・・・
 
「お金に余裕があるから、思い切って買っちゃおうか!」と思ったので、「無限のフロンティア」を購入した。
 
プレイしたところ、こりゃあRPGだけど、戦闘場面での操作がボタン3つで格闘ゲームみたいにコンボが繋げられるところが面白かったな(^ ^)。
しかも、最初ダンジョンで何故かコンパチカイザーの部品が出てたな。
ニコ動でコンパチカイザーが出てる「グレイトバトル」のEDを見た事があるんだけど、それを意識して出したのか、それともただのお遊びで入れたのか・・・・どっちなんだろう(— — )
 
それと、プレイしてて思ったんだけど・・・・・・
 
「無限のフロンティア」のシステム、ドラゴンボールのRPGかコンパチヒーローシリーズのRPGに導入したら面白くなるんじゃねぇーか?
っというか、そうして欲しいと思うね。俺は(— — )。
 
イメージ 1
最後は何日か前に載せようと思ってたインクスケープで描いた「ロール」で。
 
こら!そこ!「ロールなのに胸がある!」とか言うな!!w
本当はもう少し控えめにしようとしたんだけど、何故かこうなってしまったんだよ!w
 
まぁ、そういう感じで今回はここまで\(— —)。
 
ps. 最近、「HG ガンダムAGE タイタス」を買って、両腕と両足以外はブロリー風のカラーリングに塗装しようかなと考えてますww。

イメージ 1
ジャン!ジャン!ジャン!ジャン!♪
ジャンボォーット!!ジャンボォーット!!♪
ジャーンボォーットォー!♪
地球の平和を~♪守るため~♪
エスメラルダからの~♪
正義の使者さ「ジャンボット」~♪
叫べ!友よ~!♪
ジャン!ファーイト~♪
 
 
まぁ、「ジャンボーグA」の替え歌はとりあえず置いといて・・・・・・・
 
一昨日は「S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー電王 クライマックスフォーム」のレビュー用の写真の撮影中にFigmaのスタンドの1つが壊れてしまうわ、昨日の深夜は急にネットは繋がらなくなるわ、昨日の夜はいきなりパソコンが起動して、いきなり停止するというトラブルに遭うわ・・・・・・
 
まさに「不幸だぁぁー!!!」っと叫びたくなる様な感じだったな(— —;)
 
まぁ、そんなことより一昨日の出来事を書くけど、一昨日、ジョーシンで1日遅れの自分へのクリスマスプレゼントとして「ULTRA-ACT ジャンボット」を買った。
他のレビューサイトでのレビューを見たところ、顔は正面から見たら目が見えにくいという印象があったけど、実際はそうでもなかったな(遠くから見るとさすがに目が見えにくいけどねw)。
 
 
イメージ 2
とりあえずガンダムハンマーを持たせてみた。
想像以上に良い感じだな(— — )。
 
 
イメージ 3
ジャンナックル!!
オミットされるのかと思ってたジャンナックルがまさか再現する事が可能になるとは・・・・・
予想外だな(— — )
 
 
まぁ、そういう感じで今回はここまでです(— — )

このページのトップヘ