超ゴジラアイランド

それでは皆さん! ご唱和ください!我の名を!! ウルトラマン!ゼェェーーーット!!

2017年08月

えーーーっ・・・・・

このブログを更新してなかった2週間の間・・・

本当の意味で嫌な事続きでした・・・・

それが原因でブログを更新する気が失せてました・・・・


その時の心境を表すと・・・


イメージ 1
オーブ「はははっ・・・俺、もしかして呪われてるのかな?」


イメージ 2
オーブ「ねぇ?俺ってそういう顔してますよね?ギンガさん・・・。」

ギンガ「私に聞いてどうする?」


・・・っという感じでした。

まぁ、そんなこんなでどうも、熱ゴジラです(- - )。

さっきのくだりはまぁ、ただ単にオーブことクレナイ・ガイさんを演じた石黒さんつながりのネタをやりたかったというのもあるんですけど、この2週間の間で嫌な事がほぼ連続で起こったことは本当です・・・。

何で嫌な事がこの2週間の間でほぼ連続で起こったのやら・・・(- - ;)

まぁ、その後、今年の春ごろから始めた※FGOの今年の夏のイベントクエストをクリアして、遠坂凛・・・じゃなくて、イシュタール(ライダークラスバージョン)をメンバーに加えることが出来たから良かったんですけどね(- - )。

※FGO 「フェイト グランドオーダー」の略で、スマホ用のRPG。Fateシリーズなので、「フェイト ステイ ナイト」のセイバーやライダー等も登場します。


イメージ 4
そういえばアニメ映画版のゴジラこと「GODZILLA 怪獣惑星」のゴジラのビジュアルが公開されましたね。
アニメ映画版のゴジラことアニゴジのデザイン・・・パッと見た感じはギャレゴジを元にしてる様に見えますけど、上半身のボリュームと背びれのデザインはVSシリーズのゴジラを元にしてる様に見えますね(載せてる写真はギャレゴジのモンスターアーツですけど・・・(- - ))。

そんなVSシリーズのゴジラとギャレゴジのいいとこ取りのデザインになったアニゴジが映画本編でどういう活躍をするのか・・・
楽しみですね!!



イメージ 3
去年はオーブとシン・ゴジラ・・・
今年はウルトラマンジードとアニゴジが揃う・・・

今年はウルトラマンとゴジラの年になりそうですね(- - )

っとまぁ、そんなこんなで今回はここまでです\(- - )。

君たちに現時点で公開できるプロジェクトGUKの情報を与えよう!!

っとまぁ、そんなこんなでどうも、熱ゴジラです\(- - )。

今回は最初に書いた通り、現時点で公開できるプロジェクトGUKに関する事を書きます!

このプロジェクトGUKですが、本編の序章となる物語が3つに分かれてまして、そのうちの2つの物語はこのブログで公開して、最後の物語(予定では)と本編をニコニコ動画で公開するというものでございます。

1つ目の物語はこの記事で書いた「仮面ライダーフォーゼ&スマイルプリキュア 修学旅行合体スペシャル」で、二つ目の物語は「仮面ライダー電王 ツヴァイ」、ニコ動で公開する最後の物語は「ゴジラ 艦隊これくしょん艦これ戦記(もしかしたらタイトルを変えるかも知れませんけど、現時点ではこれにするつもりです)」の3つで・・・

この3つの序章が終わったところで始まる本編・・・

「ゴジラ×ウルトラマン×仮面ライダー スーパーヒーロー戦記」

具体的な内容はまとまったら このブログで公開します!

そして、「仮面ライダーフォーゼ&プリキュア 修学旅行合体スペシャル」の内容も少しだけ書きますと、タイトルに出てる通り フォーゼとスマプリの修学旅行回を元にした物語で、フォーゼとスマプリが清水寺を舞台に謎の敵と戦うというものです。
実を言いますと、フォーゼが修学旅行回をやってる時にちょうどスマプリも修学旅行回をやってたんですよね。
しかも偶然なのかどうなのかは分かりませんけど、どちらも修学旅行回が2話に渡って展開してまして、どちらも京都が舞台になってます(ただし、スマプリの場合は修学旅行回の1話目のみ。修学旅行回の2話目では大阪が舞台になってます。)。


イメージ 1
フォーゼとキュアハッピーと出会った時のリアクションや・・・(ちなみに こちらの写真は本編で使うつもりはありません。今回の記事の為だけに撮ったようなものなので・・・(- - )。)





イメージ 4


イメージ 2



イメージ 3



イメージ 5
フォーゼとプリキュアとの合体技などを楽しみにして下さい!(願望)

エレキステイツとキュアピースの合体技は現時点では入れる予定はあるんですけど、もしかしたら没にするかも知れません。
話の展開的に入れる場所が無さそうですし、入れたら入れたで今度はキュアビューティーやキュアサニー達との合体技を入れなきゃいけなさそうな展開になりそうなので・・・。それはそれでやってみたいけど、お話を出来るだけ早めに終わらせたいですし・・・(- - ;)

それと、写真の方なんですが、出来るだけTV本編を見てる様な感じにする様にします!(それ以前に今書いてるプロットの最初の部分を書き直さないといけないという状態になってますけどね・・・(^ ^ ;)。それが終わったら今度は漫画を描かないといけませんし・・・。)

現時点で公開してるのはあくまで予定ですので、もしかしたら何処かで変更とかそういうのはあるかもしれませんけど、とりあえずは生暖かい目で見守ってください。



っとまぁ、そんなこんなで今回はここまでです!\(- - )





イメージ 1




イメージ 2



イメージ 3




イメージ 4
ゼロ「おい!何で円谷プロ以外の会社の作品に登場する怪獣を出してんだ!しかも一番ヤバい奴を!!」

エグゼイド「ジムリーダー戦の攻略方法は※レベルが高いモンスターでごり押し戦法で戦う!これも立派な戦い方の一つだぜ。」

※レベルが高いモンスターで挑んでもジムリーダーには勝てません。

ゼロ「もっともらしいことを言ってるけど、だからと言って他所の会社の作品に登場する怪獣を出すのはどうなんだ?!ポケモンにデジモンを連れてくる様なもんだぞ!」



イメージ 5
ゴモラ「そんな事より早くオイラを助けて!早くしないとオイラのタマタマとアーボがががががぁぁぁーーーーーーーーーっ!!」


このゴモたんが擬人化した美少女だったら・・・興奮するよね?←よし、ここに病院を建てよう!


っとまぁ、そんな茶番を終わらせたところで・・・
どうも!シン・熱ゴジラです(- - )


今日は今年のポケモン映画こと「ポケットモンスター きみに決めた!」を観に行ったので、その感想を書きます!
あと、僕はポケモンの映画はTVで何回か見た事はあるんですけど・・・

映画館で見るのは今回で初めてです!!

ポケモン映画の第1作目こと「ミュウツーの逆襲」がリアルタイムで劇場で公開された時から僕は1回も映画館でポケモンの映画を見た事がありません!!(この当時の僕は「ミュウツーの逆襲」ではなく、マグロを食べてた方のゴジラを父と一緒に観に行ってましたので・・・(^ ^ ;))

なので、色んな意味でウキウキしてました!


っとまぁ、そんなこんなでその今年の劇場版のポケモンの感想を書きますけど・・・


犯罪的な面白さと最初のポケモンのアニメを見た人達が涙を流すほどのポケモン愛に満ち溢れてました・・・

ストーリーの方はポスターのビジュアルとタイトルを見ただけだとTVアニメ版の第1作目の方の「ポケットモンスター」の第1話のリメイク版だと思われた方が多いとは思いますけど、あの映画はTVアニメ版の「ポケットモンスター」の第1話のリメイク版ではなく、TVアニメ版の第1作目の方の「ポケットモンスター」そのもののリメイク版です(サトシとバタフリーとのお別れが描かれた話とサトシがヒトカゲを助けて、そのまま新しい仲間に加わる回など、タケシとカスミがいない状態で全く新しい形で描かれてましたし・・・)

あと、音楽!!
映画が始まってからいきなりTVアニメ版の第1作目でバトルする場面でよく流れてた音楽が流れますし、その後のバトルシーンでも第1作目で良く流れてた曲がこれでもか!っという勢いで流れまくります!!
これはテンション上がるでしょ!!


そして、エンドロール!!
映画本編に出てこなかった あのキャラクター達がエンドロールでまさかの登場!!(この部分はこのブログを見てる皆さんの目で確かめて欲しいので、あえて伏せておきます。これは今までのポケモンのアニメを見てきた人たちに対する最大限のサービスでしょ!!)

それ以外にも「ミュウツーの逆襲」を思い出させるお涙頂戴シーン、それにサトシがピカチュウを救うために取った行動が今のアニメ版ですら行ってないと思われる禁じ手をあえて使った感動シーン!!(ちなみに僕はアドバンスジェネレーションの途中あたりでポケモンのアニメを見るのを止めてしまったので、今のアニメ版のポケモンがどんな感じの内容なのかは知りません。知ってるとしたらスイレンちゃんが可愛い事とサトシの顔が・・・・(- - ;)。)

もうとにかく良いシーンが結構あるので、文章そのものが滅茶苦茶になってもしょうがないレベルの面白さがありました!!

とにかくポケモンを見て育った大人でも楽しめる映画になってます!

ただ、不満点をあえて挙げるなら、ヒトカゲを捨てやがった劇場版オリジナルのキャラはもう少し痛い目に遭わせても良かったと思う事とロケット団が完全に要らない人たちになってたところぐらいです。
あの劇場版のオリキャラ、本当の意味でもう少し痛い目に遭わせても良かったと思うんですけどねぇ~・・・。
あれ以上 痛い目に遭わせたら遭わせたで何か可哀想ですけど・・・(- - ;)

っとまぁ、そういう感じで・・・

今年の夏は・・・

ポケモン映画と実写版の銀魂を観ましょう!!

へ?パワーレンジャー?


あれはちょっとなぁ~・・・・・


っとまぁ、そんなこんなで今回はここまでです\(- - ;)

このページのトップヘ