超ゴジラアイランド

それでは皆さん! ご唱和ください!我の名を!! ウルトラマン!ゼェェーーーット!!

2019年01月

イメージ 1
斬月・真「何?今度はウルトラマンと怪獣が戦ってるからすぐにその場から離れろだと?何馬鹿なことを言ってるんだ?今は「舞台版 仮面ライダー斬月」で使用するロックシードの開発が先だ!いいから作業に戻れ!」


イメージ 2



イメージ 3
斬月・真「よし、疲れたから帰るか。」

ウルトラマンゼロ&グドン「いや、スルー?!」


「平成ライダージェネレーション FOREVER」・・・
インフルエンザにかかる前に観に行きましたけど、まさか少しだけとはいえ、「仮面ライダークローズチャージ」の出番があったとは・・・・

まぁ、そんなこんなで本編スタート。

サイバイマンごっこ その1

イメージ 4
ウルトラマン「?」

天津風&島風「はぁ・・・はぁ・・・」


イメージ 7
ウルトラマン『何だ?この状況・・・』


イメージ 5
天津風「島風・・・あとの事は頼んだぞ・・・。」

島風「天津風!まさか・・・」

マシュ「???(・ u ・ ;)」


イメージ 6
バァァッ!!
島風「天津風ぇぇっ!!」


イメージ 8
ガシィィッ!!
マシュ「?!」


イメージ 9
マシュ「どっ・・・どうしたんですか?いきなり抱きつくなんて・・・」


イメージ 10
カァァッ!!
マシュ「?!?!」


イメージ 11
ズドォォーーーンッ!!
マシュ「きゃぁぁーーーっ!!」
ウルトラマン「あれ?この流れ・・・確か「ドラゴンボール」で・・・」


イメージ 12
ウルトラマン「やっぱりサイバイマンにやられたヤムチャのアレかい!!「ヤムチャしやがって・・・」でお馴染みの!!あと、何でマシュだけ全裸になってんの?自爆した天津風だけ無傷なのも気になるけどさぁ!」

天津風「俺は止まらねぇーからよぉ・・・だから・・・」

ウルトラマン「?」


イメージ 13
天津風「止まるんじゃねぇーぞ・・・」
ウルトラマン「あっ、天津風のそのポーズ、オルガの死亡シーンのあれなのね。」



※ヤムチャしやがって・・・の元ネタ


※止まるんじゃねぇーぞ・・・の元ネタ


この二つ・・・本当は笑えるシーンではないはずなのに何で笑いのネタにされるのだろうか?
いや、それをネタにした僕が言うのもなんですけどね。


餃子ごっこ

イメージ 14
マシュ「って、いきなり何するんですか?!出会ってからいきなり自爆攻撃をするなんて!」


イメージ 15
天津風「「ドラゴンボール」のネタを振ったら乗ってくれるかなと思ってやっただけよ。あんた・・・何か「ドラゴンボール」に詳しそうな感じがしてたし・・・。」

マシュ「そのネタなら先輩に振ってください!私は「ドラゴンボール」の事は全然知らないので振られても困ります!」


イメージ 16
ウルトラマン「あれ?そういや島風は何処へ行ったんだ?」

マシュ「そう言われてみればそうですね・・・。」

天津風「変ねぇ・・・さっきまでここにいたはずなのに・・・。」


イメージ 17
ガシッ!!
マシュ「今度は後ろから?!」
ウルトラマン「?!」


イメージ 18
ピュゥゥーーーッ!!
ウルトラマン「飛んだぁぁーーっ!!」
天津風「島風・・・あんたまさか!!」


イメージ 19
島風「さよなら・・・天さん・・・」
マシュ「この流れ・・・何か物凄く嫌な予感がするんですけど・・・」


イメージ 20
カァァッ!!


イメージ 21
ズドォォーーーンッ!!
天津風「島風ぇぇぇーーーっ!!」
ヒュゥゥーーーーッ・・・・


イメージ 22
ドシャッ!!
ウルトラマン「って、何で餃子の自爆シーンネタから急にサイバイマンネタになるの?!」
島風「だからよぉ・・・」


イメージ 23
島風「止まるんじゃねぇーぞ・・・」

ウルトラマン「それはもうええわ!!」


イメージ 1
1ゴジ、2ウル、3ライダー
※三人目のライダーが仮面ライダーローグではなく、仮面ライダーゲンムこと檀犂斗神になってるという点は気にしないでください。それにしても、去年はゲンムや檀犂斗神関連の商品がかなり充実した年でしたね。
特に主人公を差し置いて、真っ先に変身前の姿がフィギュアーツ化した檀犂斗神とかw

まぁ、そんなこんなでお正月から一週間以上過ぎてますけど······

皆さま、あけまして おめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします!
本当は元旦ぐらいの頃に書きたかったんですけどね···
新年の挨拶·····


去年の大晦日~1月の2日までまた東京へ行ってまして、コミケ参戦やら蒲田で開かれたゴジラのイベントに行ったり、東京ドームシティで開かれたウルトラEXPOへ行ったりの楽しい三日間を過ごしましたけど····

まさかそれから一週間以上経った頃にインフルエンザのA型にかかっていた事が発覚するという一気に地獄に叩き落とされた様なとんでもない事態になるとは···OTL

今は喉の痛みは残ってはいますけど、順調に回復してるからいいんですけど·····

熱と筋肉痛が一気に来ると結構辛いですね(^ ^ ;)。

何かインフルエンザが流行ってる様なので、皆さまも僕みたいにかからないように手洗い と うがい、それに早寝早起きをしましょうね。


イメージ 2
最後は1ゴジ、2ライダー、3ウルトラで·····


っという感じで、今回は早いけど、ここまでです。

アニゴジとアサヒちゃん


イメージ 1
アニゴジ「?


イメージ 2アニゴジ「!!」


イメージ 3ギュイィーーンッ!!
アニゴジの脳内でグリージョことアサヒちゃんフラグが立ちました!(「ウルトラマンジード」に登場するレムというAIこと三森すずこさん風に)

イメージ 4
アニゴジ「グリージョちゃん!いや、アサヒちゃん!!

グリージョ「?」

イメージ 5
アニゴジ「好きです。付き合ってください。」

グリージョ「?!」

イメージ 6
けっして!絆を諦めない!♪
アニゴジ「?」


イメージ 7
繋がる♪
ギャンッ!ギャンッ!
アニゴジ「いてぇっ!!」


イメージ 8
重なる♪
ギャンッ!!
アニゴジ「べぇっ!!」


未来へ!♪


イメージ 9
ウルトラマンルーブ!♪
ドシィーーーンッ!!
グリージョ「大丈夫ですか?!アニゴジさん!」


イメージ 10
アニゴジ「って、いきなり何すんねん?!お前らぁぁーーっ!っつーか、何で俺がアサヒちゃんに告白しただけで攻撃されなアカンの?!」
ロッソ「お前の様なスーパード変態ゴジラ·ゴッド·スーパード変態ゴジラにアサヒを任せるのが嫌だからだよ。」

ブル「俺はアサヒが良いと思えばアンタにアサヒを任せてもいいと思うけど、違う宇宙の地球を怪獣惑星にした+ユウコさん(アニゴジのヒロイン)のエロ同人が欲しいという理由でワーム型のセルヴァムにユウコさんを襲わせた張本人であるアンタにアサヒを任せるのが不安だからだよ。」


イメージ 11
グリージョ「どっ···どうしましょう。私、男性の方に告白されるのは生まれてです!どうすればいいんでしょう······。」
ロッソ「断っとけ。」
ブル「自分の気持ちを素直に伝えとけば良いと思うよ。」



数10分くらい悩んだ結果·····


イメージ 12
グリージョ「ごめんなさい。アニゴジさんとお付きあいする事は出来ません。でも、お友達にならなれます!はい、お友達になった記念にあげる飴ちゃん♪」

アニゴジ『フラれてもうたけど、アサヒちゃんのお友達になれたから別にいいや♪あと、アサヒちゃんの飴ちゃん うめぇぇっ!!』

ロッソ「イサミ、まさかここからアサヒとアニゴジがくっつくということは····。」

ブル「無いよ。絶対に。」

A.「ドラゴンボール超」のあらすじをwikiで見たぐらいの知識を持った状態+劇場版のドラゴンボールでブロリーが登場した作品を見たぐらいの知識を持った人か「ドラゴンボールZ」か「ドラゴンボール改」のどちらかをほぼ少しぐらいしか見てない+「ドラゴンボールGT」をほぼ少しぐらいしか見てない人が見れば楽しめると思います。






ただし、ブロリーMADしか見てない人からしたらネタ要素が皆無に近いため、ブロリーMADしか見てない人達は殆ど楽しめないと思います。

僕の中ではブロリーMADの新しい犠牲者候補だったはずのフリーザ様がブロリーにやられてるシーンは全部ブロリーMADに使えないくらいネタ要素が無かったしw

まぁ、そういう話は「プリキュアシリーズで付き合いたいメインキャラがいたら誰?」と聞かれたら「スプラッシュスターのメインプリキュアの一人キュアイーグレットこと舞さん!いや、でもスマプリのみゆきちゃんも捨てがたいし·····でも、キュアピースことやよいちゃんとキュアビューティーこと れいか様も可愛いし·····いや、でもキュアマーチことなおちゃんとキュアサニーこと あかねちゃんもメッチャ可愛いしなぁ~····。(←キュアイーグレットこと舞さん以外全員スマプリやんけ!w)」っとなってる変態27歳児こと熱ゴジラです(ー ー )。

今回は久し振りに普通の日記の記事として書いてるんですけど······

正直、日記に書けるほどのネタが「ドラゴンボール超 ブロリー」を見に行った時のこと以外何にもありません(^ ^ ;)。


あとは孫悟空···じゃなくて野沢雅子さんのモノマネ芸人として大ブレイクしてるボケ役&ドラゴンボールに登場するキャラクターのモノマネをする芸人だけで新喜劇をやろうにもまともなツッコミ役がいない為、新喜劇を成立させることが出来ないという悩みを一瞬で解決させてくれるツッコミ役の救世主が組んでるコンビことアイデンティティーのお二人とR藤本さんことベジータベジータのモノマネ芸人ことR藤本さんの冠番組「まろにえ~るTV」に現在ブログ活動休止中のTさんが好きそうな女性キャラが出てるということぐらいしかありません(ちなみに僕は餃子をPRしてる女性キャラこと堤ちゃんが好みですけど、かんぴょうをPRしてる女性キャラの瓜ちゃんも捨てがたいですね····特にお胸に付いてる2つの瓜が素晴らしくてですry····←※この発言はかめはめ波を食らって消滅しました。)

まぁ、そういう話は「栃木県、半端ねぇーな。冗談抜きで!機会があったら一度は行ってみたいっすね!」っというコメントと一緒に今年の干支である猪のコスプレをした理子ちゃんのイラストをpixivに投稿してからするとして······

今回は兵庫県の神戸市の観光関連(特に鉄人28号像が立ってる長田区)に関して書こうかと思います。

友達限定の記事ではハッキリと書いたんですけど、こうみえても僕は一応兵庫県民なんですよね。

ゴジラ作品での兵庫県内で起こった出来事といったらゴジラに建物を一度も壊されたことがない、あったとしたらスペースゴジラがポートアイランド付近を通過しただけの栃木県以上に地味すぎる県(←それは失礼過ぎるw)+ウルトラシリーズでの兵庫県内で起こった出来事といったらウルトラセブンがキングジョーと戦った事とウルトラマンメビウスがウルトラ6兄弟と共にコンボイ司令官巨大ヤプールが操るUキラーザウルスと繰り広げた地味にスゴい県ではあるんですけど···

綺麗な夜景と異人館ぐらいしか魅力がないと思ってるそんな県(あっ、あとは漫画の神さまこと手塚治虫さんの記念館と姫路城もありましたね!神戸市から結構距離はありますけど。)に住んでる僕自身がアニメやマンガが好きなオタク系の方々をターゲットにした観光地やイベント等で思ってることを書きますけど······

神戸市の観光協会か何かの方々のセンス···

ちょっとズレてる様な気がしますね。

神戸市の観光協会の運営か何かがいい加減という点に関してはまぁ、目を瞑ってやるとしましょう。

でも、着眼点とかそういうのはいいんですけど、やり方が何かかなりズレてる気がするんですよね。

特にかつては長田区にあった三国志ミュージアム(今は潰れて、違う施設になったらしいですけど···)とか言う施設でしたっけ?

長田区出身の「鉄人28号」の作者こと横山光輝さんが三国志の漫画を描いたと言う理由で建てられたらしいですけど······

第二次スパロボZで念願の声付き参戦した「六神合体ゴッドマーズ」の原作こと「マーズ」、OVA化したけど実写化もしたロボット作品の隠れた超名作「ジャイアントロボ」、それに「魔法使いサリー」ぐらいしか横山光輝作品を知らない僕でも断言出来ますけど·····

何で「三国志」なの?

確かに横山光輝さんは「三国志」の漫画を描きましたけど、「三国志」という物語は横山光輝さん自身が作った物語では無いですよね?

中国の古い歴史を元にした物凄く古い物語が「三国志」でしたよね?

横山光輝さんはあくまで「三国志」の物語を原作にした漫画を描いただけであって、「三国志」そのものを描いた人では無いですよね?!

「三国志」そのものは横山光輝さんの作品じゃないのに何で「三国志」を押してたんですか?!

バカじゃねぇーの?!

漫画の神さまこと手塚治虫さんが作ったアニメの一つである「聖書物語(聖書に書かれてるお話を元にしたアニメ。)」で宝塚市の地域を活性化させようとしてるのと同じですよ!

もし、「聖書物語」で宝塚市の地域を活性化させようとしてるという話を聞いたら、手塚治虫さんの事を知ってる方はまぁ、口を揃えてこう言うでしょうね。

「何で「聖書物語」なの?!そこは「鉄腕アトム」か「ブラックジャック」でしょ?!」
あるいは·····
「何?このアニメ···髭を生えやしたおっさん(アダム)と姉ちゃん(エバ)が全裸で追いかけっこしてるんですけど····。え?これ手塚治虫さんの会社で作られたアニメなの?「鉄腕アトム」とか「ブラックジャック」があるのに何でこんなアニメを推すの?」

っとも言いそうですね。

何が言いたいのかと言いますと·····

横山光輝さんが1から描いた作品でも無い「三国志」で地域活性化しようという考えはどうなんだ?っとう事ですよ。

さっきも書きましたけど、横山光輝さんはあくまで「三国志」という物語を原作にした漫画を描いた人であって、「三国志」という物語の作者ではありません。

僕なりに分かりやすく書くと、プロの漫画家に描かせたTVアニメのコミカライズ版をプロの漫画家の代表作として紹介しちゃってる様なものですよ。

「「ゴーストスイーパー美神」や「絶対可憐チルドレン」の作者である椎名さんの代表作が「ウルトラマンネクサス」です!」っと言ってるのと同じですよ!

椎名さんはあくまでコミカライズ版を描いただけであって、「ウルトラマンネクサス」という作品そのものを作ったわけでは無いのにですよ!

これは神戸市の観光協会か何かの人達が横山光輝さんが描いた漫画に関する情報は「鉄人28号」以外はまともに調べてないという証拠であり、横山光輝さんが描いた漫画で地域を活性化させる気が無いという立派な証拠でもありますよ。

もし、横山光輝さんの作品で地域活性化したいのなら···

オタク系の人をターゲットにするのなら「六神合体ゴッドマーズ」の原作「マーズ」かOVA化&実写化した漫画「ジャイアントロボ」を推す。

鉄人28号オンリーで地域を活性化したいのなら、鉄人28号の作品として見ると念願のスパロボ参戦を果たしたアニメ作品こと「太陽の使者 鉄人28号」とOPがカッコいい鉄人28号らしくない鉄人28号のアニメ作品こと「鉄人28号-FX」、それにまさかに深夜枠で放送されたアニメ作品こと今川版の「鉄人28号」を推すとか!

横山光輝さんで地域活性化をしたいのなら、鉄人28号像の近くに「横山光輝記念館」を立てるとか!(規模は手塚治虫記念館ほど大きくなくても構わない。)

選択肢は以外と結構沢山ありますよ!!

そんな中で「三国志」を選びやがった観光協会か何かの方々は「バカなの?死ねよ!」の一言しか出てこないと思いますよ。←「死ねよ!」はさすがに言い過ぎw

でもまぁ、これはまだまだ可愛い方ですよ。

それよりもヤバい話が神戸アニメストリートなんですけど、これに関しては後ほど·····

っと言うわけで、今回はここまでです!

このページのトップヘ