CIMG5029
ウルトラマン「はぁー・・・やっと今日の仕事終わったよ・・・。」


CIMG5030
ウルトラマン「※タルタロスの野郎のせいで宇宙警備隊の仕事はいつもの倍に増えるし、しかもタルタロスがユリアンをさらいやがったせいで光の国の王室関係の仕事も宇宙警備隊でほぼ全部やる羽目になるし・・・。マジでいい加減にしろよ!」

※これがどういう事なのかは「ウルトラギャラクシーファイト 大いなる陰謀」を見てね!今ならYou tube の円谷プロの公式チャンネルで全話無料で見れるよ!


CIMG5031
ウルトラマン「まぁ、いいや。明日から1か月間のお休み貰ったし。でも今日は滅茶苦茶しんどいから帰ったらこのまま寝よ・・・。」

CIMG5032
ガラララッ!!


CIMG4999
シン・ウルトラマン(以下 シンマン)「やりますね、シン・ゴジラ。」←シンゴジとメガドラ版の「ストリートファイターⅡ」をプレイしてる

シン・ゴジラ「ほっほっほっ・・・私もこれ結構やり込んでましたからな。しかし、シンマン殿も結構 お強いですね。」

シンマン「はっはっはっ!それほどでも!♪」


CIMG5002
バァァーーーーッ!!
ズドォォーーーンッ!!

シンゴジ&シンマン「「っだぁぁーーーっ!!」」

CIMG5003
シンマン「イエェェーーーイッ!!」
ウルトラマン「うるせぇぇーーーっ!!」

CIMG5004
ウルトラマン「っつーか、何でお前らが俺んちにいんだよ?!」

シンマン「シンゴジと一緒に遊びに来たんですけど、その時 先輩がいなかったので念力で鍵を開けてそのまま入りました。」

ウルトラマン「そんな事に念力使うなぁぁーっ!っつーか、人ん家に勝手に入るの普通に犯罪だからな!さっさと出ていけよ!俺、今日は滅茶苦茶疲れてんだよ!!」


CIMG5005
シン・ゴジラ「そんな事を言われましても・・・」

シンマン「なぁ?」

ウルトラマン「お前らぁ・・・(マジギレ)」




っとまぁ、そんな疲れを「スーパービックリマン」のOPでぶっ飛ばしてから本編をどうぞ!
この曲、中学の頃に聞いてたラジオ番組で偶然流れて その時にビックリマンの曲と知って「えぇ?!」ってなりましたね(あまりにもカッコ良すぎたもので・・・(汗))。








競馬に行ったよ!!




Screenshot_20210318-025707
翌日

熱ゴジラ宅!


CIMG5050
ウルトラマン「っで、アイツらを追い出したのは良かったんだけど、そうしてる間に朝を迎えちゃったんだよね・・・。」

ゴジラ「なるほどね。それで今にも死にそうな顔になってんのか。」

ウルトラマン「うん・・・。正直めちゃくちゃ眠い・・・。」


CIMG5052
玉藻の前「だっ・・・大丈夫ですの?すぐにでも寝た方が良いと思いますが・・・。」

ウルトラマン「あぁ、眠いけどカラータイマーは青のまんまだから体調とかそういうのは大丈夫だと思う。それより熱ゴジラはどうしてんだ?ここ最近 見て無いけど・・・」

玉藻の前「熱ゴジラ様ですか?」

CIMG5054
玉藻の前「熱ゴジラ様なら上のお部屋で寝てますわ。ここ最近、ゴジ子(FGOの世界の)さまと一緒に朝から翌日の晩まで寝ずに競馬に行く様になったので・・・」

ゴジラ「あぁ、アイツら「ウマ娘」にハマってるのね。」


CIMG5055
玉藻の前「ウマ娘?」

ゴジラ「ここ最近話題になってるアプリゲーの名前だよ。色んなブログの世界に住んでる何人かの人らはそのアプリゲーの世界で競馬をしに行ってるみたいだけど、まさか熱ゴジラとゴジ子も「ウマ娘」の世界に行ってたとはね・・。」

CIMG5056
ウルトラマン「そう言えばここ最近 セブンとタロウが「競馬で うまぴょい してくる!」と言ってたけど、そうか・・・。アプリゲーの事だったんだな・・・。」

ゴジラ「セブンとタロウもやってたのか・・・(汗)。」

ウルトラマン「あの二人 競馬が好きだからね。」


CIMG5058
ガチャッ!!
熱ゴジラ「やっば!遅刻だ!」

CIMG5060
熱ゴジラ「ほら!行くぞ!マチカネフクキタル!今日は有馬記念の日だぞ!」

玉藻の前「ふぇ?!」

CIMG5061
玉藻の前「ちょっと!熱ゴジラさま!何寝ぼけたことを言ってますの?!私はマチカネフクキタルではなく、あなたの良妻「玉藻の前」ですわ!」

CIMG5062
熱ゴジラ「タマモマキバオー?」
玉藻の前「誰がマキバオーですか?!」
熱ゴジラ「タマモノマキバオー?」
玉藻の前「マキバオーから離れて下さいまし!!」

CIMG5063
ゴジラ「走れ~走れ~マキバオー!♪」
ウルトラマン「本命穴馬かきわけて~♪」

玉藻の前「うるさいから黙って下さいまし!!」

CIMG5065
ドシャッ!!
「「「?!」」」


CIMG5067
熱ゴジラ「zzz・・・・・」

ゴジラ「どうやら寝ぼけてた みたいだな・・・。」


CIMG5068
ドサッ!!
ゴジラ「?」


CIMG5070
玉藻の前「ウルトラマンさんっ?!」
熱ゴジラ「そういやウルトラマン昨日から寝て無かったな。っつーか、何で「さらばウルトラマン」のワンシーンみたいなポーズになってんの?!」



CIMG5071
熱ゴジラ「重い・・・」←今起きた!


Screenshot_20210327-012441
※参考資料:ウマ娘の「マチカネフクキタル」
ヘアースタイルが玉藻の前に似てる様な気がする+競走馬の擬人化である事を忘れてしまうくらいキツネ度がマシマシな様な気がするのは僕だけでしょうか?


CIMG5006
オグリであるオワリである