超ゴジラアイランド

それでは皆さん! ご唱和ください!我の名を!! ウルトラマン!ゼェェーーーット!!

カテゴリ: ゴジラ

今回は!!

ヤフブロ版の「超ゴジラアイランド」での!!

玩具レビュー記事としては事実上の最終回!!

思えば「はっちゃか」さんや「YOの玩具店」さんみたいに玩具レビューをやりつつ、ヤフブロに移籍したばかりなのに移籍してからヤフブロ終了という最悪なコンボを食らってしまった「ゆきぶね雪舟」さんや「Kノどらんく」さんみたいに面白いブンドド劇場をやりたくてこのブログを立ち上げたんですけど・・・

何か約8年以上(←微妙なワードを使うな!事実だけどさぁ!!w)やってる間にこのブログで一時期連載してた「突撃!怪獣娘!!」という漫画と僕が書いたイラスト・・・
そして、何気ない日常をつづったが普通の日記メインになったり、ブンドド劇場のひとつである「ショートストーリー」がメインになってしまったりしましたね・・・(^ ^ ;)

でも、「ショートストーリー」のネロちゃんの登場回がマジの宣伝効果が出てしまったという点に関しては自分でも少しビックリしましたね。
とか言ってる自分は かぷちぃのさんの記事を見た影響で何日か前に「Figma 星井美希」を買っちゃいましたけどね。お金に少し余裕が出てきたので(^ ^ ;)。


まぁ、何はともあれ、このブログのメインは玩具レビューとブンドド劇場です!

僕が描いた漫画やイラストではありません!

っという感じで、今回はヤフブロ版の「超ゴジラアイランド」として最後のレビュー記事を書きます!


1954年・・・

日本にある怪獣が現れた・・・・

その怪獣は今の日本のポップカルチャー・・・

いや、今の世界中のポップカルチャーに大きな影響を与えたと言い切っても過言では無い存在だ・・・

世界中にそういった影響を与えた存在である彼はまさに「GOD(神)」の名前にふさわしい・・・

イメージ 1
しかし、そんな彼の故郷である「日本」に住んでる人間の中にはまだ知らないヤツがいるはずだ・・・
彼は我々 日本人と同じようにアメリカ人が生み出した「とある兵器」の被害者の一人である事を!
詳しくは「ゴジラ(1954年版)」のDVDかブルーレイ(ブルーレイに関してはデジタルリマスター版が超おススメです!お金に余裕が出たら買いたいです!(願望))を見てね。

といった感じで、ヤフブロ版の「超ゴジラアイランド」の最後のレビューは「S.H.モンスターアーツ 初代ゴジラ」こと「S.H.モンスターアーツ ゴジラ(1954年版)」です!!

スタイル

イメージ 2
スタイルに関しては画像とかでよく見られる着ぐるみ そのものと言い切っても過言ではないです。
しかもカラーの方は元が白黒の映画の為、ほぼ全部グレーと黒で統一されてます。


顔面アップ

イメージ 3
ネットの画像でよく見られるギョロ目で今にも人を殺してそうな恐い顔の印象が強い初代ゴジラですが、今回のモンスターアーツの初代ゴジラの場合は何か分からないけど、どこか愛嬌がありますね(^ ^ )。


可動範囲

イメージ 5


イメージ 7

イメージ 4
口はいつもの通り可動します。

イメージ 6
劇中の初代ゴジラは「ゴジラの逆襲」以降の昭和ゴジラシリーズや「ゴジラ FINALWARS」でのゴジラみたいに動き回る怪獣では無いのですが、上半身は下半身は劇中の初代ゴジラよりも結構よく動きます。


イメージ 8
その為、劇中の初代ゴジラどころか全ゴジラシリーズのゴジラですら絶対にやらない↑のキックのポーズを取らせることが出来ます。


付属品

ありません。

まぁ、そういう感じで・・・


全国の皆さん!さようなら!さようなら!!

イメージ 9


イメージ 10


イメージ 11


イメージ 17


イメージ 12


イメージ 13


イメージ 14


イメージ 15
「ゴジラ(1954年版)」のラストで描かれる初代ゴジラの絶命シーンの再現のつもり。
あと、「ゴジラ(1954年版)」ですが・・・
これから公開される「ゴジラ キング・オブ・ザ・モンスター」や「GODZILA(2014年版)」、それにアニゴジ三部作と同じ感覚で見る事をお勧めしません。
そんな感覚で見たら この記事のベリアル皇帝陛下みたいになりますので・・・(今の僕が見たら多分、見た後の写真に包丁が追加されると思います。←杉田智和さんの「まど☆マギ」の劇場版を見る前と見た後のツイートじゃねぇーか!w)


イメージ 16
ゴジラ「親父ぃぃ!グミくれよ!!」初代ゴジラ「自分で買え!!」

※当ブログでのゴジラと初代ゴジラの設定ですが、この二体は実の親子という設定になってます(ー ー )。ちなみにそんな初代ゴジラのお嫁さんはメガゴジ(対メガロに登場した方のゴジラ。)です。
あと、当ブログでのメガゴジは♀という設定にしてます。


イメージ 18
そして、別の世界では初代ゴジラの骨が三式機龍ことメカゴジラの部品として使われたのであった・・・

それは初代ゴジラにとっては過酷な運命であった。

詳しくは機龍二部作こと「ゴジラ×メカゴジラ」と「ゴジラ×モスラ×メカゴジラ 東京SOS」を見よう!!


イメージ 19
まぁ、そんなこんなで最後のレビューは「S.H.モンスターアーツ 初代ゴジラ」こと「S.H.モンスターアーツ ゴジラ(1954年版)」でした!!

・・・っといった感じで、ヤフブロ版の「超ゴジラアイランド」での玩具レビューはこれにて おしまいです!!

レビューしたい物はまだまだ意外と結構たくさんあるんですけど・・・

時間が・・・ね!(^ ^ ;)

でも、ライブドア版になっても気が向いたらレビュー記事を書いていきたいと思います!

それでは皆さん!
良い玩具ライフを!

※今回のレビューは「シン・ゴジラ」の重大なネタバレが含まれます!映画をまだ見ていないネタバレが嫌な人は今すぐブラウザバックを押して下さい!!

っといっても、今回のレビューそのものがネタバレ情報の塊みたいなものだし、映画の公開が終了してから結構経つからもうネタバレもクソもへったくれも無い状況ですけどね(- - )。
でも、本当にネタバレが嫌な人はすぐにブラウザバックを押して下さい!(このブログのTOPに表示されてる最新の画像でこの記事の画像がズラッと並んじゃってるから、この警告も全然意味がありませんけど・・・(- - ;))

っとまぁ、そんなこんなで今回レビューする物は・・・



まるで何処かを目指しているかのように東京の街を破壊しながら移動する謎の巨大生物「ゴジラ」・・・・

そんなゴジラを倒すために米軍基地から発進したステルス戦闘機から放たれた爆弾によって、自衛隊の攻撃ですら傷を付けることが出来なかったゴジラの体に傷を負わせる事に成功した・・・




だが!!




イメージ 1
今まで開かなかったヤツの口が大きく開いた時、人類は知ることになる・・・。
ヤツの本当の恐ろしさを・・・

「ムービーモンスターシリーズ ゴジラ2016(クライマックスVer)」です!
はい!
劇中の後半で見せた放射熱戦を吐いた時の姿がまさかの限定ソフビ化した物です!


スタイル

イメージ 2
スタイルに関しては完璧ですので特に言う事はありません。
あと、シッポが長いです(- - )。



顔面アップ

イメージ 3
通常版を持ってない自分でも言い切れることですが、頭部などは完全新規造形です!
裂けた下顎と口の中は劇中をほぼそのままと言い切ってもいいくらい再現度が高いです!!


可動箇所

可動箇所は両足と両腕のみです(写真は撮ってませんけど・・・(- - ;))。

各部

イメージ 4
背びれにはクリアパーツが使われてます。



イメージ 8


イメージ 5
尻尾についてるもう一つの顔(?!)も見事に再現されてます!

少し話はそれてしまいますけど、とあるシーンでここの口の部分が「ガチャンッ!」と動いた時は「あぁ、もしかしたらここから熱戦が出るだろうなぁ~・・・」とは思いましたけど、下顎が裂けた状態で熱戦を吐く姿は正直、かなり衝撃を受けましたね。
普通に口を大きく開けてから熱戦を吐くと思ったらまさか下顎が裂けるとは・・・


っとまぁ、そんなこんなで・・・ん?

なんだ?あの光は・・・

イメージ 6



イメージ 7



イメージ 9




イメージ 10
米軍のステルス機は、奴の熱線によって、撃墜された・・・。

我々人類にはもう為す術は無いのか?!






イメージ 11
あった!!
RX「シン・ゴジラ!罪の無い大勢の人々を殺した貴様の行い・・・この俺が許さん!!行くぞぉぉぅっ!!」

戦え!RX!!
頑張れ!!RX!!
君が地球の未来を救う事を信じて・・・

「超ゴジラアイランド」のご愛読、ありがとうございました!
次回からこのブログは「突撃!怪獣娘!!」をお送りします!←勝手に打ち切りENDにすな!!w

RXとシン・ゴジラが戦ったら、奇跡と進化が連続で起こる無限ループ状態になりそうな気がするのは僕だけでしょうか?w



イメージ 12
っとまぁ、そんなこんなで以上!「ムービーモンスターシリーズ ゴジラ2016(クライマックスVer)」のレビューでした!

イメージ 2パート1の続きです。
あと、パート1同様、映画のネタバレがありますので、「映画のネタバレ情報は見たくない!」という人は今のうちにブラウザバックして下さい!
お願いします!m(_ _)m
 
 
イメージ 1
ムートー♀(代役)ことべリアル陛下「?」
 
ヴォンッ・・・ヴォンッ・・・
ヴォンヴォンヴォンヴォンヴォン
 
 
イメージ 3
ヴォンヴォンヴォンヴォンッ・・・・・
スゥーーーッ・・・・・
 
 
イメージ 4
バシュンッ!!
ゴォォォーーーーッ!!
※劇中ではガスバーナーみたいな感じになってます。
 
 
イメージ 5
ズドォォーーーンッ!!
 
兵士A「おい!見ろよ!!すげぇーな!アレ!!」
 
兵士B「んなこと言ってる場合か!行くぞ!!」
 
バシュンッ!!
ゴォォーーーーーッ!!
※しつこいようですが劇中ではガスバーナーみたいな感じになってます。
 
 
イメージ 6
グイッ!!
 
ガバァァッ!!
 
べリアル陛下「?!」
 
 
イメージ 7
バシュンッ!!
ゴォォォーーーーッ!!
 
べリアル陛下「ギャァァーーーーッ!!」
 
 
 
元ネタ:「GODZILLA(2014年版)」のラストバトルでゴジラがムートー♀に止めを刺すシーンとやひーさんというデフォルメされたゴジラ怪獣の可愛いイラストとゴジラ怪獣の擬人化キャラのイラストを描いてる人が描いたイラスト
やひーさん、ネタを勝手に使っちゃってごめんなさい。
 
ちなみにべリアル陛下はその後、近くの病院に搬送され、病院のスタッフの懸命な治療によって、一命を取り留めたのであった・・・
 
 
イメージ 8
レジェゴジVS平成ゴジラ!!
 
 
イメージ 9
レジェゴジ「じゅるり・・・」
 
 
 
イメージ 10
ぜかましと平成ゴジラと一緒にゴジラ体操を踊ろう!
ゴ・ジラ・ソ~♪ファーミレ・ド~♪
 
 
元ネタ:↑の動画
You tubeで初めてコレを見た時は正直、驚きましたよ。
色んな意味で(― ― ;)
 
 
 
イメージ 11
っとまぁ、そんなこんなで以上、「S.H.モンスターアーツ ゴジラ(2014年版)」のレビューでした!\(― ― )

恐るべき・・・怪獣の王・・・・・
ヤツの名は・・・
 
 
 
 
イメージ 15
ゴジラ!!
 
 
っとまぁ、そんなこんなで今回は「S.H.モンスターアーツ ゴジラ(2014年版)」のレビューです!!
「GODZILLA(2014年版)」、本当に素晴らしい映画でしたね!(^ ^ )
1998年に公開されたマグロを食べてる方のヤツと違って、ゴジラは戦艦の大砲とかを食らっても平気みたいでしたし、ちゃんと放射熱線を吐きましたからね!!(しかもその放射熱線を出すシーンはカッコイイ!!)
現在、地方によってはまだ公開してるところがあるようなので、ゴジラに興味があるけどまだ見れてないという人は是非見てください!!
 
っとまぁ、そういう感じの宣伝をしたところで今回は久しぶりのレビュー記事なので、気合入れまくりでいきます!!(あと、今回のレビューは映画のネタバレがありますので、「映画のネタバレ情報は見たくない!」という人は今のうちにブラウザバックしてください!お願いします!m(_ _)m)
 
 

スタイル

イメージ 1
スタイルに関してはかなりアレンジが加えられてるので、劇中のゴジラより少し痩せてます(― ― )。
 
 

顔面アップ

イメージ 2
顔に関してはカッコイイので特に言う事はありません。
顔の塗装に関しては個体差が激しいので注意する必要があります。
物によっては歯の塗装が思いっきりはみ出てるようにしか見えない物や目線が上に向きすぎて、なんかアヘ顔みたいになってる物がありましたしね(^ ^ ;)
 
 

可動範囲

イメージ 3
 
 
イメージ 4
上半身の可動に関しては「S.H.モンスターアーツ ゴジラ2000ミレニアム」と同じぐらい結構動きます!
でも、首は劇中のクライマックスでゴジラが空を見上げて咆哮するシーンを再現できるほど可動が広くないです。
 
 
イメージ 5
イメージ 6
あと、口は当然のごとく可動しますけど、今回は何故か舌が左右に動かせるようになってます。
劇中では口の周りを舌で舐めるシーンとかは無いんですけど・・・
何で舌を左右に動かせるようにしたんでしょうか?(― ― ;)
 
 
イメージ 7
下半身に関しては脚を大きく開くことが出来なさそうなデザインに見えますけど、結構大きく開く事が出来ます。
 
 
イメージ 8
なので、劇中ではやらなかったキックをするポーズを取らせることが出来ます。
 
 
イメージ 9
あと、尻尾は「S.H.モンスターアーツ ゴジラ2000ミレニアム」以上にグリグリ動かせますけど、関節が緩いです(― ― ;)。
 
 

付属してる物

付属品はありません。
 
まぁ、そんなこんなで・・・
 
 

あきらめろ・・・コイツには・・・勝てない・・・

イメージ 10
イメージ 11
 
イメージ 12
 
 
イメージ 13
 
 
イメージ 14
イメージ 16
画像の容量の都合でパート2へ続きます・・・(― ― ;)
 
 
 
 
 
 
 
 

来週の金曜日・・・・
 
あの怪獣王「ゴジラ」が復活する!!!
 
早く来週にならへんかな~♪
 
しかも先週あたりからソフビとか関連玩具が販売されてるけど、新怪獣のMUTOさんとゴジラのソフビはもう殆んど売り切れ状態になるという欲しい人からしたら少し悔しい状態になるほど売れてるようですね。
 
売り切れ状態になってるところを見ると、ゴジラの人気がまだまだ大丈夫であるという安心感が出てきますね(^ ^ )。
 
まぁ、今回はそのゴジラ関連の玩具のレビューをします!
 
今回レビューするのは・・・
 
イメージ 1
「ATOMIC ROAR GODZILLA」です。
えーっ、今回の記事のタイトルを見ればすぐに分かることですが、コレは現在全国のおもちゃ屋さんで発売中の「ド迫力咆哮!DXゴジラ2014」の海外版です。
なので、ギミックとかは「ド迫力咆哮!DXゴジラ2014」と同じですので、「ド迫力咆哮!DXゴジラ」を購入しようかどうかを迷ってる方は今回のレビューを参考にしていただけると幸いです(参考になるかどうかまでは分からへんけど)。
 
 
 

スタイル

イメージ 2
スタイルに関してはまぁ、背びれが小さいところさえ除けば予告編で確認できるレジェゴジに近いですね(― ― )。
あと、右側はネジ穴がかなり目立ちますけど、これはまぁ、ギミックの事を考えるとしょうがない・・・かな?(^ ^ ;)
 
 

顔面アップ

イメージ 3
顔に関してはアメトイのようなアレンジが加えられたような感じがしますね。
あと、首の周りをよく見てみるとエラの様なデティールがありますね。
 
 

可動

イメージ 4
可動に関しては両腕以外どこも動かせません。
両脚も一応動かせるので、うつむいたポーズとか下を見るポーズとかを取らせることは可能なんですが、後述するギミックの都合で片方の足を動かすと、もう片方の足も一緒に動く構造になってますので、ソフビ人形みたいに片方の足を好きな方向に動かせるようにはなっておりません(分かるかな?分からなかったらすみません(汗))。
 
 

ギミック

イメージ 5
体を前に倒すと・・・
 
 
イメージ 6
ゴジラの口から放射熱線が飛び出します。
しかも、ゴジラの咆哮音が鳴るとともに放射熱線のパーツが光ります。
横から見ると・・・何だろう?放射熱線を吐いてる様には見えないことは分かるんだけど、この姿に関してどうコメントすればいいのやら・・・(^ ^ ;)
 
 
イメージ 7
正面から見るとちゃんと放射熱線を吐いてるように見えますね。
多分・・・・(― ― ;)
 
 

大きさ比較

イメージ 8
大きさはだいたいS.H.フィギュアーツかULTRA-ACT2個分ぐらいですね。
 
っとまぁ、そんなこんなで・・・・
 
 

「ATOMIC ROAR GODZILLA」であそぼう!

イメージ 15
鎧武「許せねぇ・・・」
 
 
イメージ 9
鎧武「ゴジラ許せねぇ!!」
 
ぐれーんのぉ!弓矢ぁーーっ!!(のつもりです(― ― ;))
 
66アクションを持ってたら完全再現出来てたかもしれんな・・・(― ― ;)
 
 
 
イメージ 10
G(ゴジラ)バズーカ!!発射!!
ツイッターでやったネタをここでまたやってみたけど、まぁ、流石にツイッターでやったネタがここでウケるはずはないだろうなぁ~(― ― )←じゃあやるな!
 
 
イメージ 11
正面から発射!!!
 
 
 
イメージ 12
 
 
イメージ 13
加工バージョンで発射!!
 
 
 
イメージ 14
ゴジラ「来週から公開するみたいだけど、頑張れよ!レジェゴジ!!」
 
レジェゴジ「はい!!」
 
 
っとまぁ、そんなこんなで以上、「ATOMIC ROAR GODZILLA(ド迫力咆哮!DXゴジラ2014)」のレビューでした!!

このページのトップヘ